スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヾ(。・д・。)ノ〃よーし 直リンしちゃうぞー☆
今までの謎が一気に解けて気分爽快!!

なはずがありません( ^ω^) りぅです。
深夜にこんばんわ(*・ω・) 今日はお仕事明けでツライです


さて、今までの謎・・・ですが。
「テイマの動き」についてです。

わたしは先日記入したように 神殿B3のみなさんにお世話になっておりまして、
御一緒させて頂いてます。
で、わたしがこの間ポロっとこぼしたギモン。
それにおねーちゃんのしぇるたが答えてくれました。


(・∀・)2/18の日記を参照


http://moon.ap.teacup.com/applet/dropsite/20060218/archive

+.(・∀・).+.直リンするぉー
もちろん無許可ですぉ( ^ω^)だって身内だもん。


いや!!
ほんと考えてる事一緒なのなww
ただ

「テイマをやって分かったのですが、
補助ナシPTH少なめ攻撃命令ばかりだとファミは逝きます。


「あぁ、タゲ取らない理由はこれか…。」と、思わず納得。」



これはりぅも気付いてました。
タゲを取るとファミちゃんのHPってガンガン減るんですよ。
わたしのファミはまだLvが低い事もあって、
食らいまくるっていうのもあるかとは思うんですけれども。

だから 他人のテイマさんのファミちゃんがHP減ってないのを見て
「なーんでだろ。ファミちゃんが強いのかなぁ?」って
ずっと思ってました。




そうじゃなかった。


ちょっとカルチャーショック。

よく考えてみたら ランサさんとか マシンさんとか
戦士さんとかのほうがどう考えてもファミより火力強いんですよね。
ファミにタゲが行くわけがない。

そりゃ ファミだって死なないわけだよなぁ。そうだよなぁ。


(・∀・)ここでしぇるたと同じセリフを言わせてください。



PTに入ってる以上、
PTMをタゲから守るのがテイマじゃないかと小一時間(ry



自分が他職で死にそうになってる瞬間に剣士さんに助けられた事はないか?
あと1撃で死ぬ寸前に テイマさんがタゲをとってくれたことはないか?




PTを意識して守ろうとする壁剣士やタゲ取りテイマを
PTから「寄生」といって追い出そうとする人がいるのは何故だ!?


( ´ω`)っていうのは 結局その時になってみないと
有り難味も、感謝の言葉も出てこないんだろうな。


最近神殿B3に行って 相手のプレイヤースキルみたいなものも
気になるようになってきた。
プレイヤースキルというか、誠意、ッて言った方がいいのかしら。
B3でよく見かける剣士さん。
タゲが取れなかったMOBのタゲを取ってくれる。

(*・ω・)これ、わたしの感想としては
協力してPTを守る っていう印象なのですよ。
だから、 意識してタゲを取ってくれる剣士さんには最後に
「タゲとって下さって有難う。とっても助かりました」と、一言言うようにしてます。
剣士さんも死んでしまえばデスペナも辛いから
りぅテイマがメインでタゲトリ頑張るし、WIZさんにはアスヒで
ちょっと大変な思いをさせるけど、ちと我慢してもらって。
でもアスヒはWIZの仕事だから!って言ってくれる人がB3でも増えてきた。

できれば自分で回復はするけど、B3だとやっぱり回復が追いつかない。
そういうときに助けてくれるWIZさんもすごい好き。
PTって いい雰囲気だとずっとそこで狩っていたくなりますよねぇ。






(´・ω・)と、勝手に暴走して語ってみたけれども
結局は「ゲームは自己満の世界」って言う人も多いと思うのは事実。


負けないぞ。負けないぞ。
PTに入ったら、わたしはタゲを取ってPTを守るんだ(・ω・´)



(`・ω・)頑張れタゲ取りテイマ!
スポンサーサイト
【2006/04/10 03:18】 | 未分類 | コメント(11) | page top↑
<<いまこれが熱い!! | ホーム | うとうと・・・>>
コメント
ちょwwwいきなり直リンキタコレww訂正追加.......φ(`д´)カキカキ

私の内容は身内用のチラシの裏ですので、火力テイマさん、文章に不愉快なところがあったらスミマセンがスルーしてください(´・ω・`)


>りぅ
それだけペットLV差があって、タゲ取りテイマだとB3B4はマジできついかも…。ガイコツたんの出番かもしれないね(*´д`*)ハァハァ

プロフの2匹でいくなら警戒あげるか、治療を300↑に持っていって(目指すは500↑回復)連打できるようにするか、BISさんに「タゲ取るのでペットに補助お願いできますか?」くらいは言ってもいいと思うよ(恐らく)

200台は小墓、って思ってるなら話は別だけどね(´∀`*)ウフフ
【2006/04/10 11:14】 URL | しぇる #JalddpaA[ 編集] | page top↑
( ´_ゝ`)

いつになく熱いネ。りうぃちゃん。

>>PTを意識して守ろうとする壁剣士やタゲ取りテイマを
>>PTから「寄生」といって追い出そうとする人がいるのは何故だ!?

PTは効率を求めるもの。一人で狩りたくないからPT組むってならソロPT、暇人PTだぉね。
効率求める以上「守る」だけじゃ正直イラネーのよ。だから壁剣士は嫌われるのさ。
壁剣士っつーのは装備がかなり神がかってないと報われないノヨ。
神殿なら

バランス型剣士>火力型剣士>壁剣士

この図は多分崩れないんじゃないかな?
あくまで俺の偏見だけどね。
俺もテンペラサソも苦汁なめてまでPTにすがるときもある。まぁテンペラサソは手が神がかってるからバランス型に近いか。

槍持った小動物連れて歩いてるテイマに関しては
「最強厨」「運極」
これのイメージが先行してるからだろうね。
まぁファミテイマには悪いけど、これ早々拭いきれる汚点じゃないんで。

まぁ一人一人がそのPTでの役割てのを見つければどんなPT構成でもやれると思うけどね。BIS8とかはシラネ(ぁ

まぁタゲ取りは壁剣士、テイマにはPTにおいて必須の行動。故にそれをただこなしているだけではまだまだかも。タゲを取りつつ、ペットのHP管理、PTメンバーの状況・・・とかもう一歩上を目指すとPTでも優遇サレルカモナー。
壁剣士名乗ってるやつは意地でもシナネーヨ。
PT全滅しそうになって自分だけ生き残ったらクライして敵集めてPOTガブ飲みしてまでも羽をBISに使うくらいの心意気はアルヨ。
ま、グダグダ言いましたがペット死にそうになるくらいタゲ取らんでもいいと思うぞ。そういうときは稼がない火力にタゲあげて殺しておけばいい。
「タゲ取って^^;;」
なんて言われたら
「タゲ取ってるやつ攻撃してください」
でおkでそ?
ただでさえ自分のHP見てペットもみてってマンドクセなんだから。PTなんだしあんまし自分が主立って・・・って考えないで少しくらい分配してやれぉ( ^ω^)どうせ火力のやつらのHPなんぞPTH2回も放てば全回復でそ。

( ´_ゝ`)マ、俺がPTいたらテイマにタゲあげねーけどな。
【2006/04/10 11:41】 URL | 某シオン #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>しぇるた
そうだよねぇー 一応いまベークラ買ったから
急いでLvは上げてるところなんだけれども(´・ω・)
回復は現在240あるので Gv装備にすればもっと上がるんじゃないかしら。
でも回復はすぐスキレベあげられるので
もしかしたらB4行くかも知れないし
もうソロになっちゃうかもしれないし。

わからないところー。

>しおんちゃん
( ´_ゝ`)しおんちゃんもアツイね。
りぅとしては正直 骸骨チロルさん連れたいんだけど、
やっぱり「火力」のあるテイマをPTでは求められるのかと思って
ゴブリンZin仲間にしたけど・・・
(・∀・)あんまりかわらナス。
ただ、ファミがいるともうタゲはファミにいっちゃうので
残念なことに使えなさそう(´・ω・)

ただ、どんなゴミPTであったとしても
PTを殺すよりかはペットを殺す!
って思ってしまうのがわたしの悪いクセ。
多分これしぇるたんも同じかも。
この職をやってるからには!っていう変な固定観念があるのね。

(・∀・)でもたしかに「PTH2回分」くらいあれば
PTMのHP全快ですな。なるほろ・・・

(・∀・)参考になりまちた。
【2006/04/10 14:25】 URL | ★★りぅ★★ #-[ 編集] | page top↑
( ^ω^)つかS属性の君ら姉妹が

「(*^ω^)全部タゲ取ってやるぉ」

って信念でぶっこんで

「(#^ω^)BIS、WIZ働かない、剣士がタゲとってくれねぉ」

って矛盾してねぇかwww

( ´_ゝ`)タゲ取る職は完全M属性デスヨ。

( ^ω^)自分の死、ペットの死で他の人が助かってるって脳内変換できないと続かねぉ

wwwっうぇwww俺M属性wwっうぇww

orz

(;´_ゝ`)まぁ頑張りタマエ。
【2006/04/10 15:45】 URL | 某シオン #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
+.(・∀・).+.ひらめいた!!

しおんちゃんをエサにつかうぉ( ^ω^)

っていうのは置いといて、
程ほどに頑張るということにする(・∀・)
(・∀・)基本接客業なので 人の為になる事をしたいとおもうのは
もーしかたなす。

( ^ω^)でも喜ばれてないとわかったら
タゲとらないようにするぉ( ^ω^)
それでこそS属性発揮だぉ( ^ω^)

+.(・∀・).+.
【2006/04/10 19:19】 URL | ★★りぅ★★ #-[ 編集] | page top↑
神殿B3は少ししかイッタコトナイから分からないけれども、ママンだと壁剣士>>>>他剣士ダゾ。まともな剣士なら、神殿PTだったら禿しく歓迎されます。多分シオンサソ被害妄想(ry

あくまでママンでの感想だけれども。一箇所に集めて範囲でチュドーンの狩場だと、タゲの位置を自由に変えられないテイマは闇雲にタゲ鳥してると歓迎されないことが多いさね。片っ端からタゲとってるとファミもあっけなく死ぬミタイ。
範囲職がいる場合は、タゲ鳥する位置もキチンと考えてしたほうがいいかも。

ママンでの剣士で範囲ウマー状態だと単体火力職が片っ端からmob集めてくるから、一匹一匹にデュエする余裕なんて全くナインデスヨ。もう青ポ食ってクライ連打。その時にテイマが余計にタゲ取ってクライ、範囲火力の範囲外に持っていかれてイラッとしたことはアリマス。

範囲がいなくて単体火力職のみだったら、片っ端からタゲとったほうがいいと思います。基本的にクライできる剣士の近くでタゲ鳥してれば滅多にペットも死ななかったと思います。



・・・なんか剣士ヨリの書き方ダナ。。。剣士は基本的に釣ってクライ、クライ効かなければデュエ、ヤヴァくなったら赤ポ青ポって結構簡単なんだけれども、昔テイマやっててタゲ鳥難しくて神殿挫折した記憶が。

テイマのタゲ鳥方法はケースバイケースだと思うんだけれども、基本的に範囲の遠くで闇雲にタゲとらないで範囲の近くまで持ってくるようにすればいいと思うヨ。(´ω`;)大変だろうけど頑張れ。遠くでタイマンしてる単体火力からタゲはがして持ってくるのは剣士の役目だと思う。

('A`)ヴァー飲みすぎて気持ちわりぃ
【2006/04/11 00:54】 URL | 普通 #-[ 編集] | page top↑




…(・∀・)ミンナアツイナ…じゃぁアタシも(ぁ



>シオン

んー…B3だと、もぅ

バランス型剣士>壁剣士>火力型剣士(ほぼ端っこタイマン)

くらいになってると私の考え。

B3ではテイマで数回入ったことあるけど、mob量多いからね。範囲が数匹のタゲ取ったまま死ぬor瀕死は普通ダターヨ。私はwizの時はタゲ取り期待しなかったので、墓へ行きました(ぁ
テイマの時のPTで、私の側で範囲が死ななかったからか、凱旋の端っこタイマンに行ってる足止め職の側で範囲ぶっ放して死んでたり(ry

…テイマのスキル上、タゲ取るのは当然と思うのはタブン姉妹の共通点だけど、タゲ取るテイマさんは上記理由からか少ないので、Pスキル以前の問題かと。
「最強厨」「運極」…( ´△`) 事実。私もテイマの友達、数えるほどもいないもんな(ぁ


>>( ´_ゝ`)マ、俺がPTいたらテイマにタゲあげねーけどな。
範囲の攻撃が落下してペトタゲが外れ、MOBが範囲にくるっと向いた時。「範囲に攻撃が!!Σ(゚Д゚ノ)ノ」って瞬間に見た赤い旗に、マヂ惚れそうになりました(ぁ
タゲ取ってるテイマでも大量のMOBだとタゲ剥がれるから、タゲ取れる剣士さんいるとほんとに安心スルヨ。


>>「BIS、WIZ働かない、剣士がタゲとってくれねぉ」
私らが言ってるのは、
「BIS、WIZさんが助けてくれると非常にありがたい。けど、気を利かせて補助してくれないからといって、それを避難する気持ちは更々ない。が、助けてくれると非常に助かる」ということ。
そして、剣士がタゲ取らないって話は、
1:自分がタゲ取り・足止めの出来ない職
2:MOBのタゲを全部取る勢いで大量に取ったとしたら、別タゲが固定されるだけ。他の職が攻撃してしまえば、前のタゲをペットに固定し続けることは出来ないこと。
上記からタゲの固定が難しく、PTMゲージがガンガン減ってるのに、剣士さんは取ってくれないって時の話カナ。


>>自分の死、ペットの死で他の人が助かってるって脳内変換
それがタゲ取りテイマの真髄ですぉ( ^ω^)Sでも楽しめます(ぁ
でも、WIZでそれって納得デキネ('A`)…orz




予約さえなければ、
君はママンPTでのママン対決がめっちゃ楽しいと思うよ。まぁ、PTの厨っぷりは(ry




>りぅ
B3で「BISと範囲」以外のタゲ取りは、あんまり頑張る必要はないかも。それなりに防御のある人たちだろうし、ウマ痛くないし。ただ、PTに入ってタゲ取るのがテイマの仕事だ!というなら、小墓よりも俄然B4ですに。ちなみに風雨使わないなら、ゴブリン系はいらないコだよ(ぁ


~以下ママン~

GV(火力テイマ)よりLV上げ、尚且つ場所をB4ママンにするなら(タゲは絶対取るだろうから)、骸骨チロルさんのがいいと思うよ。ファミで攻撃命令のままでタゲ取ろうとすると、ぶっちゃけ紙だからママンの攻撃には耐えられないとオモ。
ママンのタゲ取りだと、ファミ弱すぎて防御高いペットほしくてたまりませんでした( ´△`) ただ、テイマのタゲ取りだけだとヨコ湧きに対応できないのよね。剣士さんも火力の為、足止めしない方も多いので。結果、ウェアゴートテイムしました。
通常攻撃がスタンだから、剣士さんのヲークライとタゲ取りで一石二鳥。勿論、足止め&壁の方がいたら仕舞う方向。

逆に、「火力剣士だからタゲ取ったら負けでしょ?wwwww」って発言も。これは通りすがりに聞いちゃったんだけどね…( ´△`) あぁ、そういう考えもあるのねーと。


>>ゴミPTであったとしても、PTを殺すよりかはペットを殺す!
…打ち合わせしてないよね(・∀・)と言いたくなるほどのハモリっぷりですね。




>フツs
MOBがB4ママンになったときは、君の言うとおり。ただ、

知識剣士>壁剣士>>>>>>(越えられない壁)>>>>>タゲ取り・足止めしない剣士カナ。


230とB3だと、攻撃痛いわ、湧き多いわ。かなり順が変わりますぉね。てか、君はホントにPスキルスゴイナ(; ´_ゝ`)私の時は、中々クライ撃ってくれる人もいなかったからなぁ…(´・ω・`)
剣士さんより普通sのクライに救われてたwizの私がいます(ぁ 
フツsの武勇伝( ゚∀゚)o彡°武勇伝( ゚∀゚)o彡゚ ♪
覚えたてで職も違うのに大活躍(ぁ
【2006/04/11 15:05】 URL | しぇる #JalddpaA[ 編集] | page top↑
( ´_ゝ`)ママンの話はシラネーヨ(ぁ

俺等は少なくともそう思ってても回りはそう思ってないってことデスヨ。ここで討論すんのはりうぃちゃんにワリーからしねーけどさ。

どなたか神殿行く度に愚痴がこぼれt(ry

あくまで理想の話。現実は違うってこと。

(;´_ゝ`)ここで討論繰り広げてスマンなりうぃちゃん。そういうつもりで言ったんじゃないんだ。失礼シタ。
【2006/04/11 18:26】 URL | 某シオン #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ぶっちゃけりぅのところだからイーヤとか思って書き込んだ(ぁ

(´・ω・)私が荒らしたみたいでスマソ
【2006/04/11 21:55】 URL | しぇる #-[ 編集] | page top↑
(・∀・)ここはりぅたんのブログだから
正直なんだってどうだっていいですぉ( ^ω^)

(*・ω・)まぁ 人それぞれのプレイスタイルがある
ってことでぶっちゃけ糸冬。

(・∀・)で おk?
【2006/04/12 01:06】 URL | ★★りぅ★★ #-[ 編集] | page top↑
おk(*´д`*) e-266

「どうだってイイ」…(´∀`*)ウフフフ
ダメなときはコソーリ消しておけばいいぉ( 'ノェ`)それこそりぅタン権限(ぁ

【2006/04/12 11:28】 URL | しぇる #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
